【コンラッド大阪 宿泊記】客室(デラックスルーム)とアトモス・ダイニングの朝食を紹介します

スポンサーリンク

記事内に広告を含みます

コンラッド大阪に宿泊しましたので、本記事では客室(デラックスルーム)と「アトモス・ダイニング」での朝食を中心に紹介します。

エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティーとカクテルアワーの様子については下記にありますのでご興味のある方はご覧ください。

客室(デラックスルーム)の紹介

今回の宿泊は、ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードの「ウイークエンド無料宿泊券」を利用しております。

この日は土曜日ということもありアップグレードとはいかず、デラックスルーム(50㎡)にダイヤモンド会員特典のラウンジアクセス権が付いたお部屋になります。

ウェルカムアメニティは大阪の地酒。わたしがお酒好きなの知っているの??

洗面台はダブルボウルで便利です。ドライヤーはダイソン製の爆音、速乾のもの。

南向きの眺望です。天気も良く、ハルカス、さらにその先のPLの塔まで見えました。

アトモス・ダイニングでの朝食

アトモス・ダイニング朝食の営業時間は、6:30~10:30 です。

ヒルトンオナーズのゴールド会員、ダイヤモンド会員は2名まで無料で朝食をいただくことができます。

ローストビーフはとても美味しいのでぜひトライしてみてくださいね。

左はエッグベネディクト。大阪らしくお好み焼き仕立て、紅生姜の天ぷら添え。

本日の麺はお蕎麦。

館内施設(プール・ジムエリア)

チェックアウトまで腹ごなしにプールへ。

以前更衣室内にリラクゼーションルームとしてリクライニングチェアがありましたが無くなり、ジム会員向けの部屋に変わっていました。

ジムエリア、ちょっと覗いただけです。ダイヤモンド会員はウェアレンタル(無料)があると思うので現地で確認してください。

御堂筋イルミネーション周辺散歩

御堂筋のイルミネーションを見たくて、大阪市役所、大阪市中央公会堂のあたりを散策。

そういえば三十数年前、社会人となり初めての勤務地が淀屋橋でした。当時は淀屋橋が大阪のオフィス街の中心でした。現在はキタエリアの発展が著しくキタの一強かと思いきや、古いビルが建て替えられ、高層ビルへと新陳代謝しています。

土佐堀川の遊歩道にあった古い地図です。「水の都」であることがわかります。さてコンラッド大阪はどのあたりに位置するでしょう?

正解は、土佐堀川と堂島川の間の中洲、中之島ですね。ちょっと縮尺があれですが。。

最後に

コロナ禍明け久しぶりにコンラッド大阪に宿泊しホテルステイを満喫、特にアトモス・ダイニングの朝食ブッフェは以前よりもレベルアップし美味しくなったように感じました。

これを書いているのは2024年大晦日ですが、2025年にはヒルトングループ最高峰の「ウォルドーフ・アストリア大阪」が4月に開業しますのでこちらも非常に楽しみですね。先日、無料宿泊券で予約しましたが、希望の部屋タイプ(私の場合はツイン)は6月後半まで埋まっていましたので、無料宿泊を使っての予約を希望される方は早めに動いたほうが良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です